ちょっと前にCMで見た!

新潟県新潟市に住んでる彩良(さら)って言います。ちょっと変わった名前なのでどこに行ってもわりとすぐ憶えてもらえます。

私はホームヘルパーをしていて、動くことが困難な人のお宅にお邪魔して身の回りの世話とか話相手になってあげるのが仕事です。

そんな私は昔、お金に困って借金をしたことがありました。その借金はもう完済したんですけど、最近ふと支払った額が多いことに気が付きました。

明らかに返済金額より多いんです。私はいつも几帳面に家計簿をつけて出費額を書いておく方なんですが、支払ってる時は月の分の出費しか計算してなかったので感じませんでしたけど、今改めて計算すると多く支払ってます。

こんなことがあるのかって思ってたらCMで過払い金ありませんか?みたいなのを見てもしかしたらって思って調べてみたんです。

そしたら本来支払う必要がないお金を支払ってしまった事を過払い金って言うんだそうです。これは過払い金請求をすることができるみたいで、業者に返還をしてもらう事なんだそうです。

こういうのを債務整理って言うみたいですね。これをすることで多く支払った金額が戻ってくる事があるみたいなのでちょっと相談してみるといいかもしれないですね。